美少女フィギュア大好きOLのレビューブログ

私の大好きなフィギュアを良い所も悪い所も、個人的にレビューしちゃうブログです( * ˙ω˙ * )良かったら買うときの参考にしてネ!

アルター すーぱーそに子 水着サンタVer. 1/7スケール フィギュアレビュー

こんばんわ、まりんです。

3年前に購入して手放した、アルターのそに子ちゃん、また買いました笑

f:id:nmhda-69:20181108215024j:plain
手放した時はフィギュア見る目が無かったのかな?めちゃくちゃ可愛いし造り良いし綺麗じゃねーか!ヽ(`Д´)ノ何で手放したのかな?


せっかくだし、私みたいに今欲しい!って思うかもしれない方の為にも、レビューしていきますね〜(´ ・ω・`)


定番のクリアな箱から。
f:id:nmhda-69:20181108214813j:plain

f:id:nmhda-69:20181108214828j:plain

f:id:nmhda-69:20181108214909j:plain

f:id:nmhda-69:20181108214927j:plain

f:id:nmhda-69:20181108214940j:plain


本体
f:id:nmhda-69:20181108214959j:plain
ちなみに3〜4年前のフィギュアなので、さらさらのスムーススキンは効いていません。しかしテカリとかはなく、見た目もサラッとしています。

古いフィギュアはPVC素材の溶けや臭い、劣化が心配でしたが、杞憂でした♪

f:id:nmhda-69:20181108215059j:plain

f:id:nmhda-69:20181108215306j:plain
これ、脚とお尻が潰れないように、若干浮かせて設計してあるんですよ…気配りが有り難いですね!

f:id:nmhda-69:20181108215322j:plain

f:id:nmhda-69:20181108215339j:plain

f:id:nmhda-69:20181108215414j:plain

f:id:nmhda-69:20181108215428j:plain



アップ
f:id:nmhda-69:20181108215446j:plain
おほ〜可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに髪の毛シャープだったっけ?バリやパーティングラインの処理等、4年前のフィギュアとは思えないくらい綺麗。

f:id:nmhda-69:20181108215633j:plain
アイプリントもプルプルです。

f:id:nmhda-69:20181108215720j:plain
ファーの部分、クリスマスケーキの生クリームを連想させるような造りなのがまた好きです´∀`*)b

f:id:nmhda-69:20181108215744j:plain

f:id:nmhda-69:20181108215758j:plain

f:id:nmhda-69:20181108215817j:plain

f:id:nmhda-69:20181108215834j:plain

f:id:nmhda-69:20181108215847j:plain


ボディーライン、お尻まわり
f:id:nmhda-69:20181108215918j:plain

f:id:nmhda-69:20181108215938j:plain

f:id:nmhda-69:20181108215951j:plain

f:id:nmhda-69:20181108220007j:plain

f:id:nmhda-69:20181108220021j:plain

f:id:nmhda-69:20181108220036j:plain


台座
f:id:nmhda-69:20181108220142j:plain
プルプルで盛り上がった造り。可愛いハート型です♥


頭パーツ入れ替え
f:id:nmhda-69:20181108220110j:plain
ヘッドホンが見えますので、いつものそに子な感じです。この頭パーツ、取り付ける時めっちゃ固くてびっくりしました!

必ず温めてから付け替えましょう。力任せに入れたらヘッドホン壊れます!

f:id:nmhda-69:20181108220223j:plain
ちなみに、キャストオフは出来ません!唯一頭、フードパーツが差し替え出来るだけになります。

f:id:nmhda-69:20181108220239j:plain

f:id:nmhda-69:20181108220420j:plain
しかし、本当にエロいなあ、そに子ちゃん〜´∀`*)b

f:id:nmhda-69:20181108220506j:plain

f:id:nmhda-69:20181108220520j:plain

f:id:nmhda-69:20181108220541j:plain


最後に一枚パシャリ。可愛い。エロい。もう手放さないよ〜。゚(っω`c)゚。
f:id:nmhda-69:20181108220642j:plain

Amazonアソシエイト


手放した理由を思い出しました。
黒いリボンの塗装が白い肌に擦れて、当時の私はそれの落とし方が分からなかったのです笑

激落ちくんに水つけてかるーく拭き取れば簡単に取れるのに…(´ ・ω・`)研磨剤が入ってるので擦らないように注意ですよ〜!もし真似して傷ついても責任は取りません!あくまで拭き取るくらいの感じで対処しましょう。